オーデマ・ピゲの買取相場の調べ方

スイスの老舗高級時計ブランドであるオーデマ・ピゲは、パテック・フィリップやヴァシュロン・コンスタンタンと並び、世界三大時計ブランドの一つとして数えられています。

スポーツウォッチの「ロイヤル・オーク」が代表的なモデルとして有名です。ロイヤル・オークは高級時計では珍しいステンレス製の時計で、八角形のベゼルフォームとむき出しになったネジ頭のデザインが特徴的です。

オーデマ・ピゲのブランドとしての価値が世界中で認められていることは、世界三大時計ブランドに数えられていることからも明白です。そしてそれは中古市場であっても同じことが言えます。事実、オーデマ・ピゲの人気モデルであるロイヤル・オークは、中古であっても高いものでは200万円を超える価格で取り引きされています。

ただし、中古市場でも値段が張るからといって買取価格が良いかというとそうでもないということに注意が必要です。人気のあるロイヤル・オークや、ロイヤル・オーク・オフショアクロノであっても買取相場は定価よりも下がってしまいます。それでも定価が数百万円する時計なのでまとまった金額にはなるのですが、状態が良いから定価の80%くらいいくだろうと思っていると痛い目を見るかもしれません。

もちろんロイヤル・オークやオフショアクロノにもさらに細かくモデルの違いがありますし、それぞれ相場も異なります。もし買取相場を知りたいと思ったら、インターネットで売りたい時計のモデルや型番を入力して買取相場を調べてみて下さい。買取店の在庫状況にもよりますが、おおかたの相場は把握できるはずです。

また、複数の買取店を集めて一括査定を行っているサイトもあるので、そういったサイトを利用するのも良いでしょう。他にもインターネットオークションを覗いてみるといった方法もあります。しっかり買取相場を知っておけば損することも少なくなるので、あらかじめ調べておくようにして下さい。

オーデマピゲの買取価格を知りたいなら、買取店のウェブサイトでチェックするのもいいでしょう