オーデマピゲの特徴はどんなものか

いまや世界中のセレブから愛される「オーデマピゲ」は、その特徴である高級さと技術の高さから、「世界三大高級腕時計メーカー」の一つとして数えられています。

その「オーデマピゲ」は、どのように他のブランドとの差をつけているのでしょうか。「オーデマピゲ」の特徴とはいったいどのようなものなのかをご紹介したいと思います。「オーデマピゲ」の特徴は、何よりもそのブランドコンセプトです。そのブランドコンセプトとは、「伝統と革新の調和」というものです。

懐中時計時代から現代まで長い間伝えてきた技術の積み重ねを腕時計に活用することで、独自のスタイルを作りだすことが「オーデマピゲ」の特徴であり、魅力の一つでもあります。1996年には、過去に「オーデマピゲ」が有名になるきっかけとなった「グラン・コンプリカシオン」の機能の全てを詰め込んだ、腕時計版の「グラン・コンプリカシオン」の開発を成功させています。

このことから、「オーデマピゲ」は「伝説と革新の調和」というコンセプトを、常に実現しているということが出来るでしょう。また、近年では「オーデマピゲ」の大ファンだという某大物ハリウッド俳優が主演する映画Tとコラボレーションした時計が発売され、劇中でも登場しています。