オーデマピゲの三つの哲学の一つ「大胆」さ

「オーデマピゲ」と言えば、世界でも屈指の高級腕時計ブランドであり、「世界三大高級腕時計メーカー」としても知られるメーカーです。

愛用者の多くは州知事やハリウッド俳優など、世界的んみ有名な方たちばかりです。では、なぜ「オーデマピゲ」はそのセレブ達の心を射止めておけるのでしょうか。それは、経営者が語る三つの哲学の一つ「大胆」のなかで語られています。

「オーデマピゲ」が他のブランドと決定的に違うところが一つだけあります。それは、もちろん伝統を守るだけの堅実な時計製造ではなく、増しては伝統的な製法と現代の技術を組み合わせる時計製造ということでもありません。では何なのでしょうか。

それは、「伝統をベースにしつつも、新たな技術を開発することに積極的に取り組んできた」という事実です。そして、それと同時に世界の一流ブランドとして「革新的超高級腕時計を世界に送り出してきた」という事実です。この二つのことをなせる「大胆」さこそ、「オーデマピゲ」の最大の武器であり、最大の特色と言えるでしょう。

これは、1972年に発売された世界発のステンレススチールでできたスポーツウォッチ「ロイヤル・オーク」を発売したことにも言えることでしょう。